Kくん達とのその後。つづき。

今朝、KくんママにLINEをしました。

 

来週からは基本的には迎えに行かない。

迎えが必要な時は8時過ぎくらいまでにLINEしてほしい。

私が行けないときはバス停の他のママさんに協力を要請して欲しい。

ところで、帰りのお迎えはどうするのかな?

 

といった、内容を送りました。

それに対する返事が、なんかモヤっとするものでした。

 

了解です!

私的には乗せてもらってて、すごく有り難かったです。

でも、Kが歩くようになってからだいぶ調子が良く、家でも指示が入りやすくなった気がする!

なのでKの為には歩くのが大事かなって思っています。

ので、天気の悪い日、お願いします!!LINEします。

帰りは今まで通り、乗せてください!

 

なんだろう。

有り難かったです。って過去形??

まだあと半年ありますけど。

新潟ってもちょっとしたら日本海側特有の毎日どんより空模様な季節来ますけど。

でもって、寒くなったら雪、降りますけど。

下手に積もったりしたら、歩道はカチコチに凍って歩けなくなりますけど。

で、しかも今週の様子を見てると、Kくん達がバスに乗って園にむかった後は、うちの車で家まで送ってもらう気でいるよね?

一人で歩いて帰る気ないよね?

で、帰りは今まで通りってことは、帰りはKくんママを今まで通りお迎え前に拾って、バス停からはKくんもTくんも車に乗せて家まで送ってってことでしょ?

雨の降ってない日の朝の送りだけ歩いて行くから寄らなくていいってことでしょ?

なのに有り難かったですって過去形?

日本語おかしくない???

 

もうここまできたらモヤっとを我慢したまま卒園までいきますが、私の心は限界です。

まさか他のママ友には愚痴れないので、普段は旦那さんに聞いてもらってるけど、時々ここに吐き出そうと思います。