久しぶりに次男と公園へ。

暑かった夏もようやく過ごしやすくなり、そしてなんかすぐれなかった天気も昨日あたりからスッキリして、今日は次男と久しぶりに公園へ出かけました。

暑い間は、毎日毎日近所の商業施設で遊んでいたので、本当に2ヶ月ぶりくらいの公園です!!

 

朝、長男を車でバス停まで送る途中、

「次男、今日はどこ行く?」

「次男ねー、新幹線!!」

「えー、今日はさ、天気いいし涼しいし、公園行こうや。」

「こうえん??次男行くーーーー!!」

ということで、公園行きが決定しました。

長男の園バスのバス停から、車で7、8分のところにある大きな大きな公園。

遊具がたくさんあります。

 

次男は久しぶりに来た公園に大興奮で、どの遊具も初めて、みたいな顔をして遊んでいました。

ただ、この2ヶ月の間にまた次男は成長していたようです。

 

まず、迷路に入っても迷わない!!

私がわざとはぐれて「あれーー?どこーー??」とか言っても、ちゃちゃっと戻ってきて、「こっち!ちゅいて来てよ!!」と。

1人では滑れなかった、割と急な滑り台も、まだお尻では滑れなくても、お腹をつけて、足からスルスルーっと滑ったり。

いろんな高さの平均台を何本も繋いだような遊具も、手をつないでも怖がってすぐやめてしまっていたのに、いつまでもいつまでも「こっち、こっち」とぐるぐる歩きまわるし。

散歩道の横を流れる人工の川では上手に石を投げたり、落ち葉を流してみたり。

 

途中でアイス休憩を挟みつつ、1時間半ほどガッツリ遊びました。

私の「そろそろ帰るよー。」にもほぼほぼ逆らわず、車に乗ってくれました。

商業施設内のプレルームで遊ぶくらいじゃあいつも不完全燃焼で、帰りはジュースでつったり、抱っこしないと乗ってくれないのに、今日はめっちゃいい子でした。

やっぱりいっぱい体動かしたいんやね…。

赤ちゃん産まれるまで、母頑張るわ!!