とうとうエアコン始動。週末は山形へいくぞ!!

暑いです。

先週末、土曜日、とうとうエアコンつけました。

暑さにもう少し慣れてから、とか思ってましたが、慣れる何やいうてる前に長男も次男も汗だくで、何より旦那さんが、もう限界でした。

もう夏ですね。

公園はもう行けません。

滑り台もブランコも、次男は「アチチ!!」言ってます。

「ママとお家で遊ぼう!」と誘うと喜んで家に帰ってくれるので助かっています。

家で次男とがっつり遊ぶのも、なかなか大変ですが…。

 

さて、そんな中、今週末は山形へ旅行に行くことにしました。

というのも、旦那さんの仕事で、イギリス人のお友達が新潟にやってくるんですが、その方、近々日本を出てしまうので、最後に一緒に思い出作りに旅行に行くことになったのです。

では、なぜ山形か。

まぁ、新潟は前にも来たことあるし、山形ってなかなか行かないかな?というのもありますが、なんせ私は長男に山形新幹線を見せてあげたいのです!!

万が一関西に帰る日がやってきたら、いや、それはそれで嬉しいんですが、でももしそんな日が来るならば、その前に山形に行って、山形新幹線を見ておかないと、関西からは山形に行くのは大変なのできっと後悔する!!

とゆうことで山形を推しました。

 

長男、山形新幹線E3系が大好きです。

なぜかは知りませんが大好きです。

まぁ、ただ山形新幹線が見たいなら東京で見れるんですが、長男は特にとれいゆつばさが好きで、このとれいゆつばさが、東京では見られないのです!!

新潟でも現美新幹線というちょっとレアなE3系を見ることはできます。

実際駅に見に行ったこともありますし、家からも現美だとわかるくらいの大きさで見えるんですが、やっぱりとれいゆつばさが一番みたいです。

なので、母は長男に一度でいいから見せてあげたい!!

あ、もちろん次男にも。

家から山形まで車で4時間弱で行けます。

もうこれは行ける時に行くしかない!!

長男は「とれいゆ見に行くよ」と言ってもよくわかっていませんが、きっとすごく喜んでくれると思います。

そんな長男を見るのが今からすごく楽しみです。