やってもうた…。長男のお迎えに寝坊!!

昨日、やってしまいました。

長男のバスのお迎えの時間に私寝ちゃってる、という。

長男の乗るバスがバス停に着くのは2時21分。

いつも途中で拾って一緒に行くKくんのママさんから電話がかかって来たのが2時14分。

びっくりしました。

気がついたら、携帯を握りしめて次男の横で寝てました。

1時半くらいから記憶がありません…。

Kくんの家は、ママさん1人であればバス停まで数分で行けるところにあるので歩いて行ってもらって、長男は園に電話して一周して園まで戻ってもらって、園に迎えに行くことにしました。

園に電話すると園長先生が出てきました。

「すいません、私、寝てしまって…。バス、一周乗せてもらっていいですか?」

と聞くと、

「いいですよいいですよー」と、とっても優しく言われました。

 

バス停で、いつも、ママ!ママ!と大騒ぎして降りてくる長男。

大丈夫かな、泣いてないかな、と、バスが園に到着する20分前から待機して待っていました。

予定よりちょっと遅れて到着したバス。

次男と一緒に手を振りながらバスに近づくと、先生と大慌てで長男が降りてきました。

ママ来た!ママ来た!と飛びついてくる長男にごめんねごめんねと謝って、先生にもしっかり謝罪しました。

先生もとても優しくて、「バス停でグッと泣きそうな顔になってたんですけど、泣かなかったんですよ。偉かったよねー!」と教えてくれました。 

そうか、泣かなかったのか、よかった。

泣かれてたらもう罪悪感でいっぱいになってたとこでした…。

でも、すまなかった、長男。

そして、Kくんのママ、ごめん。

 

にしても、なぜ寝ちゃったのか。

最近妊娠のせいか確かに眠たいことが多い。

夜は長男と次男と一緒に8時には寝てるのに…。

今日から携帯のアラーム、念のため1時50分に平日毎日なるようにしよう、そうしよう。