知らないおばあちゃんに怒られた。

今朝、長男をバスに乗せてから、次男とスーパーに行きました。

最初はスーパーのカートを調子よく押してついて来た次男が、お菓子売り場のアンパンマンの動画に釘付けになって、カートほったらかしで動かなくなりました。

ま、いいや、もう必要なものはカゴに入れたし、安売りのアイスでも使って次男の気をひこうか、と、アイスを物色していました。

ちなみに場所は次男のいるところから3メートルくらい離れたところ。

物色してたら、おばあちゃんが次男に話しかけ始めました。

次男、声をかけたくなるオーラが出ているようで、よく声をかけられるため、あ、また声かけられてるなーって思っていました。

で、またアイス見てたら、おばあちゃんが「ママはどこ?」って言っている?ように聞こえて来ました。

すぐに「ママここにいます」って声をかけたら、「ちゃんと見てないとダメでしょ。危ないから。」と、怒られてしまいました。

見てたよ?おばあちゃんが話しかけ始めたとこも全部見てたよ?

と、ちょっとムッとしましたが、小2の女の子が殺された事件もあったし、声をかけてくれることはいいことなのかな、と思い直しました。

 

ただね、思いました。

スーパーのお菓子売り場で動画流して子供の足止める作戦やめてくれ!!!!!