次男との時間。

私の母曰く、一生の間で子供と過ごす時間の半分は子供が5歳の時には終わってしまっているらしい。

長男は私が生きている限りは出来るだけ一緒にいるやろうからいいとして、次男は…。

 

次男、今年の8月で3歳。

来年からは幼稚園に入れる予定。

次男と過ごす時間はどんどん少なくなっていく。

なので、今年度は次男と密な時間を過ごそう、と思っていたけど、今は、体が着いていかない。

春になったら公園いっぱい行こうと思ってたけど、長男をバスに乗せた後、次男をうまく誘導して家に帰ってしまっている…。

ごめん次男。

本当にごめん。

 

とかちょっと昨日思ってセンチメンタルになってたら、今日はなんか体調がマシ!

天気もめっちゃいい!!

「次男、三輪車乗って公園行く?」

「そうね!さんりんちゃね!」とノリノリ。

三輪車があれば、とりあえず抱っこを回避できるし、久しぶりに三輪車を出して公園へ!!とか思ってた私が甘かった…。

次男、公園拒否。

三輪車でとにかく行きたい方向へ「あっち!あっち!」と私に三論車を押させる。

せやった、秋頃三輪車でそんな散歩ばっかりしとったわ…。

結局1時間、ずっと三輪車を押して歩く羽目に。

途中、ソフトクリームで休憩して、また三輪車を押してようやく帰宅。

次男は一瞬で夢の中。

満足してくれたやろか。

「今日のオレしあわせーーーー」って思ってくれてるといいなぁ。

 

さて、天気予報では明日も天気はいい予報。

明日も今日くらい体が楽だといいんやけど…。