雪が溶けてきた。

やっと、やっと、冬の終わりが見えてきました。

雪はまだたまに降ることもありますが、積もりません!!

すぐ溶ける!!

道の雪もだいぶ無くなってきて、除雪してできた雪山だけ残っています。

この冬は本当に辛かった。

まだ寒いけど、春はもうすぐそこ!!

 

長男の園でも来月はお別れ会と卒園式です。

再来月には年長!!

春に新しい靴をおろしてあげよう、と用意していましたが、なんだかまた足が大きくなったようで、今日から新しい靴になりました…。

5歳で20センチ、恐るべし、過成長。

ちなみに靴は相変わらずこちらを愛用中。

 

さて、私の方は、毎日胸のムカムカを我慢してなんとか過ごしています。

そういえば、長男妊娠中はひどいつわりでした。

お腹が空くと気持ち悪くなって、でも、食べてもまた気持ち悪くなって、吐くと楽になるけど、またお腹が空いて気持ち悪くなって、と、寝たきりみたいになっていました。

飲み物は水しか受け付けず、そのうち終わるそのうち楽になる、と言い聞かせてたけど、結局出産まで引きずりました。

しかも、やっと迎えた臨月には下の階のおばあちゃんにうるさいと文句を言われ、散々でした。

qoopi.hatenablog.com

qoopi.hatenablog.com

 

次男の時のつわりは長男より少し楽で、しかも長男がいることでかなり気が紛れていました。

家にいたくても、一週間に一回のグループ療育には行くし、PTにも行く。

出かけたら、帰りに長男と寄り道したりして、わりと穏やかに過ごせていました。

さて、今回の妊娠が継続したら、どの程度のつわりが待っているのか。

恐怖でしかありません…。

心配…。

 

さて、そんな私ですが、忘れてはいけません。

葉酸サプリメントを買ってきました。

いや、実はすっかり忘れていましたが、さっき次男と子供用歯ブラシを買いに薬局に行って思い出しました。

なんだか少し実感が湧いてきました。

さて、そろそろ次は病院探しかな…。