除雪車と言う名の救世主来た!!と手作りキッチンのその後。

一昨日の夜から昨日の昼にかけて、またしっかり雪が積もりました。

長男をバス停に連れて行くときは、車から雪を降ろす時間を考えて5分から10分前に家を出ないと悲劇です。

今回の雪、ずっと住んでる人たちもびっくりなくらい降っているようです。

毎日毎日雪かきだよ…。ママ友たちは言っています。

我が家は、というと、そこまで毎日はやってません。

マンションの前の道は保育園があったり、公民館みたいなのがあるので車の通行量がそれなりにあり、雪が降れば除雪車が来てくれています。

マンションの駐車場は、まぁガタガタですが、出て行く車、入って来る車で踏み固められて走れないことはありません。

まぁ、それでもこの冬雪かきは3回くらいはしました。

ただ、今回の雪、とにかく溶けないので、車に踏み固められ踏み固められ、どんどんガチガチになってきています。

 

が、今日、除雪車が来てくれました!

オーナーさん、ナイスです!!

マンションの人が先ほど呼びに来てくれて、「今ちょうどやってるから、自分のところ車動かして除雪してもらうといいよ」と教えてくれました。

この方、なぜ私のことを知っているのかがちょっと謎なのですが、ありがたいです。

早速行きました。

ステップワゴンのスペースと、旦那さんの軽のスペースと、ガリガリやってくれました。

そして駐車場内の道もガリガリガリガリ綺麗に雪を引っぺがしてくれました。

しばらく見てたんですが、除雪車で勢いをつけて一気に剥がすも、雪がゴリゴリになりすぎていて引っかかり、そうなると、また勢いをつける、というふうに少しずつ前に進んでいました。

除雪車スゲーーーーー!!です。

 

次男が重機好きで、時々工事現場で重機を見たりするんですが、除雪車もかっこいいですね。

重機を運転するおじさんおにいさんもかっこいいです。 

 

さて、そんなこんなで今日はお迎えの時、さくっと家を出れそうやな、と安心してたらさっきからめっちゃ雪降ってます。

なんなん、さっきまでちょっと太陽出てたのに、なんなん。

除雪車のお陰で駐車場内は快適ですが、雪は降ろさなくては…。

お迎えまでまだ1時間あるし。

やっぱり10分前行動か…。

 

ちなみにこの除雪車に入ってもらうの、けっこうかかるそうです。

コンビニでバイトをしたことがあるママ友曰く、コンビニでは一回3万円前後だそうです。

だから、店長は呼ぶタイミングを悩む、と。

我が家のマンションは隣に同じオーナーさんのマンションがもう一棟あります。

マンション二つ分の駐車場、いくら払ってくれとんやろう…。

除雪車いれんとみんな自分とこしか雪かきせんもんな…。

ありがとう、オーナーさん。

 

さてさて、次男に作ったキッチンのその後です。

次男喜んではいますが、やはり男の子です。

1日の遊びを10とするとキッチンを使って遊ぶのは1くらいです。

まぁ、私は頑張りましたが、なんせ総額1000円のキッチンです。

気にしません。

 

グリルで焼いた魚を出して、

f:id:Qoopi:20180208125717j:plain

ちゃんとまな板と包丁を使って切って、

f:id:Qoopi:20180208125743j:plain

鍋に入れる。しかも使った包丁はシンクへ。

f:id:Qoopi:20180208125810j:plain

完璧です。

母は満足です。