次男のためにおもちゃのキッチンを作る。

長男のためにはぬりえぬったりいろいろしてますが、次男のためにも今取り組んでいることがあるので書いておきます。

それはおもちゃのキッチン作り。

ダンボールで。

マンションだし、作るのは次男が寝ている昼間か夜で、日曜大工というわけにはいかないのと、お金をかけずに、家にあるもので作りたいので、ダンボールでじっくりと考えつつ作っています。

時々ネットで検索して、いろんな方の作ったのを参考にしています。

 

買えばいいやん、とも思いますが、いいなと思うのは2〜3万円ほどします。

安いものもありますが、なんか、ちょっと私が求めてるのとは違う。

そして今あるおままごとセットをちゃんと収納できるのがいい。

とか考えたら作るのがベストかなという結論に達しました。

買ったら3万円。

私の労働を時給800円で計算すると、なるほど、37時間半で作ればどっこいどっこいか。

 

ちなみに今こんな感じです。

アマゾンのダンボールで作ってます。

上の段には引き出しを2つとグリルを牛乳パックで作っている真っ最中です。

が、牛乳パックが足りない…。

引き出し2つはできたけど、グリルに取りかかれずにいます…。

f:id:Qoopi:20180129133948j:plain

我が家の牛乳消費量は一週間で4、5本。

明後日には取りかかれるかもしれません。

明日の朝ごはんはパンケーキにコーンスープで決定です!

五徳もまだ手を加えたいし、何より蛇口が問題です。

ラップの芯で、と思っていますが、まだなくなりそうにない…。

蛇口は最後の最後まで残る予感です。