長男と次男のトーマスブーム。

息子二人のトーマスブームが止まりません。

しかも、今、すごいアシマブームです。

我が家では「トーマス」とつく番組は勝手に録画されるようになっています。

年末年始を旦那さんの実家で過ごし、家に帰ってきたら、知らぬ間にいくつか録画されていました。

「キャラクタースペシャル ヒロ編」

「謎の海賊船と失われた宝物」

「走れ!世界のなかまたち THE GREAT RACE」

の3つです。

「ヒロ編」と、「謎の海賊船…」はすでに録画されたものがあって見たことがあったのですが、「走れ!世界の…」は初めてでした。

これが、ミュージカル仕様な映画で、なぜか息子二人のツボにはまりました。

しかも、インドの機関車アシマに主に長男が夢中なわけです。

録画を見たいときは、「あしま、見たい」とまで長男に言わせるアシマ。

ならば、何かおもちゃを探してあげたい!けど、お店でプラレールを探してもパッと見ない、と思ったら、ネットでありました!!

電池は入らないので勝手には走ってくれませんが、手で押して走らせるのが好きな長男なので、迷わず買うことにしました。

 

迷いはありませんでしたが、昨晩旦那さんに一応確認だけしました。

「買うよ」と。

すると、旦那さん、

「一個はまずいんちゃうか?次男が絶対独占するで。長男て次男が欲しがったらすっと渡すけど、その後の切ない顔、なんとも言えん、悲しそうやねんよなぁ…。」

たしかに…。

ということで、アシマ2個購入です。

明日届きます。

長男の反応が楽しみです。

 

我が家では息子たちにおもちゃや本を買うときは親のお小遣いか、もしくはオムツ等を買ってたまったポイントを使う、ということになっています。

お誕生日やクリスマスは除きます。

今回は、旦那さんに半分出してもらおうと思います。

旦那さんと私のお小遣いは、おそらく2〜3割程が息子たちのおもちゃや本やおやつやジュースに使われている気がします。

甘やかしすぎやろか…。