どこへ行ったらいいのやら…。

毎日天気が悪いです。

雨だったり、雪だったり。

しかも、寒いです。

雨降ってなくても、雪降ってなくても、散歩する気になりません。

が、長男を園バスに乗せた後、家までの帰り道、後部座席から、

「やだ、やだ、ちがう、ちがう、やだ、あかん、ぶっぶー」

と、次男に文句を言われます。

要は「道が間違ってる、帰るな、どっか連れて行け」と言いたいわけです。

困りました…。

前にも書いた施設に連れて行ったりもしますが、あんまり同じところが続くと飽きられそうなので、近くの商業施設に行くも、お店は基本的に10時からなので、やってるのはホームセンターとスーパーだけ…。

qoopi.hatenablog.com

 

ということで、ここのところ毎日家から少し離れたアピタに行っています。

クリスマス前のアピタのおもちゃ売り場、めんどくさいことになりそうなので近寄るのをやめていたのですが、プラレールのお試しコーナーがいつもより広くとってあって、しかも平日9時はほとんど誰もいなくて遊びたい放題なのです!

f:id:Qoopi:20171208112420j:plain

旦那さんが先週の日曜日に連れて行った時は子供がウジャウジャしてて、プラレールの取り合いになってたそうです…。

そんなところで、次男、のびのびと1時間ほど集中して遊びます。

母は椅子に座ってウトウトしています。

 

さて、クリスマスが終わったら、恐らく元どおりのちっちゃいお試しコーナーに戻ると思います。

クリスマスが終わったら、どこに連れて行こう…。