息子のぬりえを代わりにぬる。第4弾始動。

母はガラピコぷ~のぬりえをぬり終わって、軽い燃え尽き症候群になっていました。

qoopi.hatenablog.com

qoopi.hatenablog.com

が、一昨日くらいから、またぬりえ始めました。

本当は、

f:id:Qoopi:20170829120346j:plain

こちらのカーズのぬりえをぬり始める予定でしたが、突然長男と次男のトーマスブームが始まりまして。

で、長男が100均で、

f:id:Qoopi:20170928103833j:plain

f:id:Qoopi:20170928103838j:plain

こんなん見つけてしまいまして。

2人ともトーマス好きすぎるので、母のぬりえやる気スイッチがオンになりました!!

 

サイズは100均なので、A5サイズです。

ガラピコぷ~はB5だったのでちょっとは楽かな、と思いきや、けっこう細かい…。

とりあえず、トーマスぬってみました。

f:id:Qoopi:20170928103844j:plain

f:id:Qoopi:20170928103902j:plain

いちいち線路が面倒くさい…。

あと、キャラクターが多いので、色の確認が大変…。

トーマスの本を横においてぬりぬりしています。

でも、そんなところも含めてわりと楽しい気もします。

 

長男に与えてあるもう一冊のぬりえはすでにちょっとボロッとしてきていますが、急ぐ必要はなさそうなので、時間のある時に着実にぬり進めていこうと思います。

 

ちなみにトーマスブーム、本当に突然きました。

長男にはトーマスのおもちゃを早くに与えたのですが全く興味なしで、テレビを見せてもすぐ飽きていたのが、最近はエミリーとスペンサーがお気に入りで、本を開いてめっちゃ見ています。

f:id:Qoopi:20170928111121j:plain

f:id:Qoopi:20170928111126j:plain

次男に関してはリモコン片手に「しゅっぽっぽ、しゅっぽっぽ」と録画しているトーマスを見せろコールが本当にうるさい!!!!

しかも、終わると「もっかい!!もっかい!!」と号泣…。

テレビがついている間は2人で食い入るように見ています。

 

ちなみに私もトーマス大好きです。

f:id:Qoopi:20170928112011j:plain

下段が私が高校生の頃に集めたトーマス達。

左のトーマスは板ガムが入るようになっていて、走らせるとガムがスイ―ッと一枚出てきます。

かわいすぎる!!

隣はキーホルダーで、煙突を押すとトーマスの音楽が流れます。

これもかわいい!!

残りの三つはスタンプ

古すぎてきっともう押せないけど、ちまっとしててかわいい!!

 

そんな私のカメコレクションと並ぶトーマス達ですが、旦那さん曰く、次男は私のトーマス達に興味津々らしいです。

危険なので、絶対渡す気はないので片づけようかと考え中です。