腰が痛い…。

2週間ほど前から腰が痛くなってきました。

原因はたぶん長男と次男の抱っことおんぶです。

これしか考えられません。

今日は朝から痛いので、長男を園バスに乗せて、整形外科に行ってきました。

 

いつも思うんですが、整形外科って、ほんとにおじいさんおばあさんばっかり…。

おじいさんがリハビリ室に入っていくと、

「先に温めますか?」「はい」

って、温めるって何ーーー?ちょっと気になる!!

で、混んでるのかと思いきや、ほとんどのおじいさんおばあさんがリハビリに来ているようで、案外あっさり診てもらえました。

 

レントゲン撮ってもらって、診察へ。

その間次男は看護士さんと仲良く水槽の魚を見ていました。

次男、ホント誰にでもほいほいついて行きます…。

母ちょっと心配…。

 

結果は年齢によるもの。

子供の抱っこも原因だけど、そもそも腰痛の始まる歳になってきたという事らしい。

なので、

「今後はできるだけ負担を減らして中腰を避けるように。でもまぁそんなの無理だろうから腰に巻くパットを出します。腰を使うときは巻いておくといいよ。湿布も飲み薬も出すから1週間飲んで痛かったらまた来てください。」と。

で、診察室から出ると看護士さんにリハビリ室に連れて行かれ、

「じゃあ、まず温めますね」

ええええええええーーーーーーーー!!!!!

まさかの温めるキターーーーーーー!!!!!

おそらく赤外線的なのを、腰に当ててくれました。

確かにめっちゃ腰温められた…。

で、看護士さんに湿布貼ってもらって、パッドを巻いてもらって終了。

f:id:Qoopi:20170927115016j:plain

こんなの巻いてもらいました。

産後の骨盤ベルトと似たような感じ。

これでよくなるといいなぁ。

にしても、ヘルニアとかやったら嫌やしと思って病院行ったけど、

腰痛になる歳になったって、なんか、それもめっちゃイヤ…。