知的障害児の長男5歳。転園について。

長男の転園について、旦那さんと話し合ってみた。

旦那さんの結論は5秒で出た。

「今のままでええんちゃう。」

 

本当は今日、年少の冬に転園していったお友達のお母さんと会う予定で、少し相談してみようとも思っていたのですが、風邪をひいてしまったそうで、延期に。

自閉症の男の子のお母さん。

子供の自立を目指して、子供と勉強とかめちゃくちゃ頑張っているお母さん。

家の近くの幼稚園に転園はしたけれど、それから毎日母子通園している。

幼稚園からの入園の条件らしく、いつ終わるか分からない母子通園。

もしかしたらそのまま卒園を迎えるかもしれない。

なので、会いたくてもなかなか会えない…。

今日は運動会の代休で会える!!と連絡をもらったのにめっちゃ残念…。

 

私は同じことできるかな…。

今は次男が一緒にいても、昼寝とかしてくれるし、少しは自分の時間があるけど、これがなくなるとちょっとしんどいかも…。

とか思ってしまうところもあり。

そのあたりもちょっと話したかったので、本当に残念。

 

そして長男、今日は布パンツで家を出た!!

出発前にトイレでしっかり出せたので、バスは1時間以上乗るけど、たぶんたぶんたぶん大丈夫!!

帰りも園でちゃんと出して帰ってきてくれれば大丈夫なはず!!

地味に緊張する!!