我が家のミシシッピニオイガメの身長。

今日は長男を送った後、次男と散歩。

と思ったら、次男歩かねぇ…。

「歩く?」

「ない。」←いやという意味。

「歩く?」

「ない!」

「歩く?」

「ない!!」

「歩こうや」

「なーーーーーーーい!!!!」

こんな感じで1時間半、ほぼ抱っこで出かけてきました。

スーパーでジュースを買う時だけ両手に持ってレジに走っていきましたが…。

なんやねん、母はなんやか腰が痛いぞ…。

 

でも、帰ってきたらクーピーの水槽が…。

最近毎日水替えてる気がする…。

腰痛いけど、頑張ってきれいにしました!

 

で、ついでにクーピーの身長測定!!

f:id:Qoopi:20170905110516j:plain

15センチの物差しで測っています。

甲羅がだいたい14センチ。

顔が出ると16センチくらいでしょうか。

だいぶ久しぶりに測ったんですが知らぬ間に1センチ成長していました。

そろそろミシシッピニオイガメ成長の限界やと思うんですが…。

 

ちなみにクーピーが普段食べているエサはこちら。

f:id:Qoopi:20170905110528j:plain

[rakuten:dogcollar:10008772:detail]

なんてことない亀のエサと川エビです。

ただ、なぜかテトラレプトミンは食べません。

[rakuten:dcmonline:10216566:detail]

買ったことはありますが、水が汚れるばっかりなので、すぐにやめました。

あと、長細いエサもだめで、丸いエサしか食べません。

川エビも大きいと頭だけ吐き出します。

亀にも好き嫌いがあるんですねぇ。

 

エサは朝と晩に1回ずつ。

近づくと、ぬぬぬっとこっちに寄ってきます。

かわいいやつです。

ある意味我が家で一番素直で手のかからないいい子です。