日曜日に次男のお誕生日会。

昨日は日曜日で旦那さんが一日家にいる。という事で、当日食べられなかった次男の誕生日ケーキをみんなで食べました。

おそらく健常児な次男は、あっさり2本のろうそくの火を吹き消しました。

これにはビックリしました。

 

長男は5歳ですが、吹くという動作がまだちゃんとできません。

おもちゃの笛吹けません。

シャボン玉できません。

風船膨らませられません。

なので、ろうそくの火なんてもちろん消せません。

ちなみに口で吹けないので、鼻もかめません。

0歳から今日までこちらにお世話になっています。

 

ですが、長男、ハッピーバースデーはなんとなく歌えます!!!!!!

園で毎月お誕生日会があるので、覚えたようです。

こちらが歌うと一緒に歌ってくれました。

次男はボケーっと聞いていました。

時々、兄ちゃんなところを見せてくれる長男。

かっこいい!!!!

 

ちなみにケーキは近所のおいしいケーキ屋さんのイチゴのバースデーケーキ。

次男はもちろんもりもり食べる!!

おかわりまでしました!!

プレートのホワイトチョコまでがっつり食べて大満足!!

どんどんおいしい物を覚えていきます…。

 

長男は生クリームより餡子派。

ショートケーキとかあんまり…だったのが昨日はもりもり食べる食べる!!

大人の助けなしですべて完食!!

どうした!?長男!?

 

最近園からの連絡帳にも毎日「お昼ご飯おかわりしました。」の文字。

まだまだ大きくなるのか???

ただでさえ過成長なのに???

5歳で120センチ22キロなのに???

クラスで誰よりも大きくて頭1つ、飛び出てるのに???

母は167センチ。

いつぬかれるかちょっと心配になってきた今日この頃…。