息子のぬりえを代わりにぬる。

知的障害のある長男はぬりえが好き。

しかも、ぬるわけではなく、見るのが好き。

でも、ぬってあるぬりえはもっと好き。

ということで、時々母は長男の好きなぬりえをぬります。

 

第一弾はドラえもんでした。

これは、もうボロッボロになって、捨てました。

でも、それほど長男は私がぬったドラえもんのぬりえが好きでした。

写真残しとけばよかった!!

 

第二弾はみいつけた!

f:id:Qoopi:20170829120322j:plain

こちらは私も学習して、ばらばらにして、ラミネートしてファイリングしてあるので、1年以上前にぬったものですが、まだ健在です。

長男は今でも時々眺めてくれています。

f:id:Qoopi:20170829120328j:plain

モミヤンとチエさんのページが大好きです。

 

そして現在絶賛ぬりぬり中の第三弾はガラピコぷー。

f:id:Qoopi:20170829120335j:plain

これがなかなか手間取っております。

みいつけた!までは次男もちっちゃかったので、どんどんぬり進められたのですが、今は邪魔をしてくるので、寝てる時にしかできません。

f:id:Qoopi:20170829120341j:plain

今のところぬっていないのを長男には渡してありますが、そろそろ破れたりし始めたので、早くこちらを支給してあげたいと思い、今かなり頑張っているところです。

 

そして、早くも第四弾にカーズ決定。

f:id:Qoopi:20170829120346j:plain

今までのと比べると、面倒くさそうなぬりえです。

f:id:Qoopi:20170829120358j:plain

でも、母は愛する息子の為寝る間を惜しんで頑張ります!!!!

 

ちなみにこのぬりえという遊び、本当に大変で奥が深いです。

小さいころは何にも考えずにぬってましたが、大人になるとそうはいきません。

ドラえもんまでは12色の色鉛筆で事足りましたが、みいつけた!から12色では足りない!と感じるようになりました。

それでも、12色しかなかったので、別の色を重ねてぬったりなかなか頑張りました。

今は実家にあった36色をいただいてきて、ばりばり活用しています。

それでも足りない時はやはり色を重ねたり、少し消しゴムで消してみたりします。

そんなんしてるから時間かかるんですが…。

でも、やるからには完璧に仕上げたい!!

あーーーー大人って面倒くさい…。

 

さぁ、次男君いつもより遅い昼寝を開始したので、長男お迎えまでぬるぞーー!!