私(専業主婦)の平日のタイムスケジュール。

月曜日!!

長男は園に行ったし、洗濯終わったし、次男はもう夢の中だし。

これ書いたら私も一緒に夢の中ーーーーー。

 

とゆうことで、今日は特に訓練等のない、平日の一日の流れを書き出してみたいと思います。

いつか読み返して、「あーそうそう、この頃こんな生活してたー」と思えるように。

 

5:00  長男日の出とともに起床。

      おもちゃの音がうるさいので順番に家族全員起床。

6:40  朝食開始。

      長男はフレンチトースト、次男はコーンスープが大好き。

      2人とも食後のヨーグルトは絶対欠かさない。

7:00  息子2人は着替えて遊ぶ遊ぶ遊ぶ。

7:30  旦那さんお仕事へ。

      私は洗い物をしたり洗濯物を干したり化粧したり。

7:40  Eテレ鑑賞開始。

8:30  バス停に出発。

8:48  長男園バスに乗っていってらっしゃい。

      私と次男はこの後スーパーに買い物、銀行等の用事を済ませて帰宅。

      用事がない日は次男と散歩して、公園へ行ったりする。

10:00 帰宅して次男おやつ。ゼリーが大好き。

      掃除をして、次男昼寝。

      その後、私は部屋の片づけ等終わらせたら次男が起きるまで自由時間。

      クーピーの水槽を掃除したり、昼寝したり、マンガ読んだり。

12:00 次男が起きたらお昼ご飯。

      その後一緒に遊んだり、録画してあるドラマを一緒に見てみたり。

14:00 長男を迎えにバス停に出発。

14:30 3人で帰宅後、おやつタイム。

      その後息子2人は遊ぶ遊ぶ遊ぶ。

      私は次の日の園の用意、洗濯物の片づけを済ませてから一緒に遊ぶ。

16:00 Eテレ鑑賞開始。

      Eテレホントに便利。ありがとうEテレ。

      私は晩御飯の用意。

17:00 3人で晩御飯。

17:50 3人でお風呂。

18:30 お風呂を出たら、牛乳(たまに飲むヨーグルト)飲んでまったりタイム。

19:00 歯磨きして布団を敷いて、電気を半分消していつでも寝れるように準備。

      金曜日だけ、ドラえもん鑑賞。

19:30 息子2人就寝。時々私も一緒に就寝。

21:00 旦那さん帰宅。お風呂入って、晩御飯。

      食後にお茶しながらおしゃべりしたり、持ち帰った仕事したり。

      私は3DSでゲームしたり、アマゾンプライムで映画見たり。

23:00 就寝。

 

なるほどなるほど。こんな感じね。そうそうこんな感じ。

書き出してみると不思議な感じがします。

もっともっとさぼってる感が自分ではあるんですが、まぁ、それなりに動いています。

まぁ一番よく動いてるなと思うのは息子2人と遊んでる時ですが…。