旦那さんの実家へ3泊4日の帰省。買ってもらったおもちゃ。

体調を崩していた長男ですが、帰省後も少しずつ元気になって、それなりに夏を楽しんできました。

ビニールプールに入ったり、消防署に行って救急車や消防車に乗せてもらったり!!

田舎の消防署は親切でびっくりしました。

 

そして、今回息子たちがおじいちゃんに買ってもらったおもちゃはこれ!!

f:id:Qoopi:20170817111250j:plain

今、長男次男ともはまっていて1と2を何度見ても飽きないカーズ。

家にはトミカは山ほどあるけど、走らせるおもちゃがなかったので、ちょっと高いですが、私がお願いして買ってもらいました!!

長男にはまだちょっと早かったかなという感じもありますが、次男は手で押してコースを走らせたり、大人の見よう見まねでレバーを回してそれっぽく遊んでみたり。

大満足です。

 

旦那さんの実家に帰ると、誕生日とか関係なくおもちゃを買ってくれます。

お義父さんは孫に「なんでも買うたるで!」と言います。

私にはそんな甘々なおじいちゃんおばあちゃんはいなかったので、

「信じられへん!!でもめっちゃ羨ましい!!」

と、なんだか複雑な気持ちでした。

が、今は「よし、ドンドン買うてもらえ!!」の精神でやってます。

多少遠慮もしますが、なんなら事前に息子たちを連れておもちゃ屋さんで下見したりします…。

お義父さんお義母さんありがとうございます。

大切に遊ばせます。

 

ちなみに我が家にもともとあったおもちゃがこちら。

f:id:Qoopi:20170817111257j:plain

これはカーズ1が上映された時に売っていたマックイーン達。

私もカーズ好きで、買って箱から出さずに飾っていました。

ときどき友達が子供連れで遊びに来ると子供に「これ、開けてもいい?」と聞かれることもありましたが、「絶対ダメ」と守ってきました。

いつか息子ができたらあげてもいいかな、と残していたのですが、今、まさにガンガン息子2人はこれで遊びます。

感慨深いです。

 

さあ、次の旦那さんの実家への帰省は年末!!

何買ってもらおうかなーーーー。