長男疲れが出たのか発熱

今朝は起きてすぐ長男をトイレに連れて行こうとするも、何となく熱い!?そして、声が出ない……で、熱を測ると38.4度。

明日からお盆休みに入っちゃうのでとにかく朝一であいてる小児科へ。

先生も混雑を予想して、8時半から診察開始!

おかげで思ったより早く診てもらえました。

肺の音はきれいだけど、喉はちょっと赤いし、夏風邪でしょうとの診察結果。

薬をもらって無事帰宅。

明日から旦那さんの実家に帰省予定だけど、無理や…。

 

知的障害児の長男には、まだ何となく体調が悪いとか、なんかしんどい、ということがよくわからない様子。

本当にもう無理!となってから急に泣いてアピールが始まる。

そういえば昨日は外に出かけたがらなかったな、いま思えばしんどかったのかも、と後から気付く。

何歳くらいになったら、長男の知的な発達がどこまで伸びたら、体調不良を伝えられるようになるのか。

できれば教えてくれるようになるといいなぁ。

なんかしんどいな、の時に無理をさせてしまったら息子がかわいそすぎる!!

教えてくれーーーーー!!!!