長男の心房中隔欠損

長男は産まれた次の日に心雑音がする。

と言われ、その次の日に動脈管開存症と心房中隔欠損と診断されました。

この時のことについては時間がある時に記録しようと思いますが、

現在、彼の心臓の穴はすべて閉じています。

というか、病院でお医者さんに閉じてもらいました。

動脈管は産まれて1ヶ月で手術しました。

心房中隔欠損は今年の3月に手術しました。

 

今日はその心房中隔欠損の術後の診察でした。

結果は良好!!

術後すぐから飲み始めたお薬も今飲んでいるのが終わったら終了!!

心房中隔欠損は術後から5年間診察を受けて、

問題なければ完治した。ということになるそうです。

でも、とにかく薬が終われば、心疾患のある知的障害児の息子が、

ただの知的障害児の息子になります!!!!

やったーーーー!!