jeepの赤いチェロキー

が、今日我が家で借りているマンションの駐車場に停まっていました。

なんなん。

いやいや、うちの車どこ停めたらええねん。

イラっとしてクラクション鳴らしましたが無反応。

仕方なく不動産屋さんに電話して事情を話し、空いている駐車場に停めさせてもらいました。

不動産屋さんも、すぐに来て、

「ここはあなたの駐車場ではないからすぐどけろ。あんまり長く停めてたらレッカーするぞ」的な紙をワイパーに挟んでくれました。

結局その後2時間以上停め続け、知らぬ間にいなくなっていました。

 

なんなんやろう。

なんで人の借りてる駐車場に停めるんやろう。

意味が分からん。

 

我が家では駐車場を2台分借りていて、去年はもう一つの駐車場にやたらと勝手に停める、シルバーのゴルフがいました。

不動産屋さんが「停めるな」の紙をワイパーに挟んでも、それでも停めてきました。

これは犯人が分かって、同じマンションの人の知り合いだったので、不動産屋さんから電話で注意してもらい、ようやく停めなくなりました。

たぶん、未だに我が家のもう一つの駐車場だと気づいていないので、

いつも会うとニコニコ挨拶してきます。

いやいや、知ってるから、勝手に人が借りてる駐車場に車停めるような人やって知ってるから。

といつも思いながら「こんにちはー」と言ってしまいますが…。

そういえば、同じマンションの別の人が停めてタイヤ交換していたりもしました。

たまたまはちあわせたので、

「いいんですけどね、今は停めないから、タイヤ交換頑張ってもらっていいんですけどね、でも、うちで借りてるんで、もうやめてくださいね。」

と言って注意したら後からお詫びに親戚が作っているという薩摩芋を持って来ました。

もめたくないので、「すいませんねー」って受け取ったけど、

そもそもなんであそこでタイヤ交換しようと思ったん?

とめちゃくちゃ聞きたくなりました。

 

次停めたやつ、車2台ではさんで出れんようにするぞ!!

といつもイライラしていますが結局できず、不動産屋さんに紙を挟んでもらうことしかできない私です。